大掃除します!

2015年12月の年末大掃除、お片付けを記録します

終了予定日に終わらない

大掃除を25日までに終わらせたかったけどムリ

まだ途中

BEFORE

f:id:tenshinokurashi:20151224202920p:plain

この時、11月が忙しすぎて月に2回しかない貴重なペットボトルの日を失念

結果、45Lのゴミ袋2つ分のペットボトルを一か月以上しまいつづけることになった我が家のゴミ置き場

 

AFTER

f:id:tenshinokurashi:20151224203246p:plain

60ロール分のトイレットペーパーが置けるスペースに変更

100均で求めた来年のカレンダーにはゴミの日を記入して扉の内側に掛けた

来年の抱負「ゴミ出しを絶対に忘れない」

 

BEFORE 台所の引き出し

f:id:tenshinokurashi:20151224203539p:plain

AFTER

f:id:tenshinokurashi:20151224203648p:plain

ふだん あまり使わないスパイスやハーブ類

夫のたまの趣味が本格カレー作り

ほんとーに美味し~

 

 

その他のAFTER

f:id:tenshinokurashi:20151224204022p:plain

f:id:tenshinokurashi:20151224204121p:plain

f:id:tenshinokurashi:20151224204143p:plain

f:id:tenshinokurashi:20151224204207p:plain

この記録写真ブログはいいかもと思った

引っ越すと以前どんな生活してたか忘れてしまうから

今 住んでるとこも好きだし、

どの土地も好きだったけど、去る者は日々に疎しかな

この場合の去る者とは、以前の土地のこと

近くのホームセンターやスーパーが変わるだけで生活は良くも悪くも新しくなる

そして忘れる