大掃除します!

2015年12月の年末大掃除、お片付けを記録します

ここに収納したが最後

引っ越した当初「うかつに収納したら最後だな」と思ったが、

思ったとおりだったシンク上の大きな棚

f:id:tenshinokurashi:20151215175118p:plain

なぜなら、そこに仕舞っていたモノたちは

すべて破砕ゴミとして処分できると今日思った

 

f:id:tenshinokurashi:20151215175144p:plain

 

代わりにティッシュペーパー(業務詰替え用)のストックがちょうど良かった

一袋20センチ以上あるけど軽いので上げ下ろしは苦にならない

f:id:tenshinokurashi:20151215180808p:plain

食品以外の消耗品を収納するのが正解

でもトイレットペーパー(業務用)のように数があって小さく転がるものは

仕舞うのも取り出すのもめんどうすぎる

 

今、撤去を思案しているもの、ウォーターサーバー

f:id:tenshinokurashi:20151215175033p:plain

水は夏でも常温で飲む習慣が身についた今となっては使用頻度はメキメキ減ってる

10月に届いた水の封も開いてないしねー・・・