大掃除します!

2015年12月の年末大掃除、お片付けを記録します

作り直す必要のない形を探してる

昨夜は徹夜で仕事

朝6時に夫を送りだし10時~14時まで寝た

久しぶりにつけたテレビで

羽生選手の快挙やふたご座流星群を知った

 

シンクをクエン酸で磨きながら大掃除がはじまったことに内心うろたえてる(笑)

通常の暮らしと並行して大掃除とか あーあーあーあー

 

小ぎれいな暮らしを効率よく維持する創意工夫は

考える事と失敗の繰り返しという面倒を伴う

その暇がないのを言い訳にして後ろ向きな現状維持に甘んじてる分もあるが、

数年単位で引っ越しを繰り返す我が家なので

天井の高さ、キッチンの作り、コンセントの位置、窓の数・寸法などの異なる空間へ移った時

生活をいちいち作り直す必要のない形、生き方を長いスパンで探し続けてるんだよな

 

今日の処分品

f:id:tenshinokurashi:20151214180906p:plain

  • IKEAの箸立て
  • アルミホイルやサランラップのかご(マグネット付き
  • 2リットルのお茶の容器